小林衛生公社 KOBAYASHI EISEI KOUSHA

未来へつなぐバトン、郷土の美しい自然と未来へ。

お知らせ

2020.10.10

えびの市と災害協定を締結いたしました。

令和2年10月9日にえびの市と災害協定を締結しました。

これで、にしもろ地域の全市町村との災害協定を締結させていただきました。

今後はさらに関係機関との連携を図ってまいります。

2020.09.07

本日は通常通り営業しています。

台風10号の影響で、道路状況が悪化している地域もあるため、

お伺いする時間がかかってしまうこともありますが、

通常通り営業しております。

 

2020.07.16

日本赤十字社の献血サポーターに参加しました。

この度、日本赤十字社の献血サポーターに参加しました。

献血サポーター(日本赤十字社)のホームページ

今後も、献血活動のさらなる普及・啓発を支援し、社会貢献させていただきます。

 

2020.07.01

au pay請求書払いが可能になりました。

コンビニ支払い用請求書で、新たにau payでの支払いが可能になりました。

自宅でも、スマートフォンを使ってお支払いが可能です。

便利な支払方法をぜひご利用ください。

 

2020.06.22

不審な営業にご注意ください。

最近、小林市・えびの市及び西諸地域にて、会社名を名乗らずに排水管や浄化槽等の清掃を進める電話営業や訪問営業が起きているとのことです。

弊社では、お客様にご連絡の際は、必ず会社名を伝え発信者番号を通知しておかけしております。

不審な電話がありましたら、お断りのうえご連絡いただけたら幸いです。

2020.05.01

電解次亜水供給に関する協定書締結について

令和2年5月1日に、小林市と弊社で『新型コロナウイルス感染症対策等における電解次亜水供給に関する協定』を締結しました。

コロナウイルス感染症対策における電解次亜水供給に関する協定書(PDF:507KB)

 

2020.04.17

新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応について

弊社では以下の対策で感染拡大防止に努めております。

・非接触タイプの体温計を用い、毎日の出勤時に検温を実施しています。37.5℃以上の発熱が確認された場合、勤務させておりません。

・出勤時ならびに業務終了時にうがいおよび手洗い・アルコール消毒を徹底しております。

・お客様と対面する際には、マスクの着用をしております。

・社内会議や朝礼などは中止し、多人数であつまることを出来る限り避けております。

・事務所窓口にアクリル板を設置し、対面による飛沫感染対策をしております。

・事務所入り口に手指消毒剤を設置し、お客様に入室時の消毒のお願いをしております。

・事務所や施設内ではオゾン発生装置による除菌対策、加湿器による乾燥対策を行っております。

・室内や車内は定期的に換気し、密閉空間を作らないようにしております。

 

お客様には、何卒ご了承頂けますよう、お願い申し上げます。

2020.03.06

浄化槽設置者講習会の中止について

県内で新型コロナウイルスの感染が確認されたことから、浄化槽設置者講習会を当面の間中止します。

期間:令和2年3月5日から当面の間

 

浄化槽設置者講習会の中止について(PDF)

 

・浄化槽設置者講習会の受講を予定していた方は保健所又は宮崎市廃棄物対策課で「浄化槽設置者講習会受講猶予申請」の手続きを行ってください。

・猶予申請を行った方は、浄化槽設置者講習会再開後に受講してください。

2020.01.21

PayPay請求書払いが可能になりました。

コンビニ支払い用請求書で、新たにPayPayでの支払いが可能になりました。

自宅でも、スマートフォンを使ってお支払いが可能です。

便利な支払方法をぜひご利用ください。

 

2019.12.18

年末年始のお知らせ

平素はご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記の通り休業させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

12月28日(土)~1月5日(日)

※し尿汲取りのご依頼は12月27日までにお願いします。

 年末年始はし尿汲み取りのご依頼が大変込み合うことが予想され、ご依頼は2・3日中での作業予定とさせていただきます。

 お早めにご依頼頂けますようお願い致します。

 便利な定期汲み取りも受け付けております。

来年も皆様にとって良い年になるようお祈り申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えください。