小林衛生公社 KOBAYASHI EISEI KOUSHA

未来へつなぐバトン、郷土の美しい自然と未来へ。

電話でのお問い合わせ0984-23-2429 電話でのお問い合わせ0984-23-2429 お問い合わせ

お知らせ

2023.12.29

年末年始休業のお知らせ

平素はご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記の通り休業させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

12月29日(金)~1月3日(水)

※年明けはし尿汲取りのご依頼が大変込み合うことが予想され、ご依頼は2・3日中での作業予定とさせていただきます。

 お早目にご依頼いただけますようお願いいたします。

 便利な定期汲み取りも受け付けております。

 

来年も皆様にとって良い年になるようお祈り申し上げます。

どうぞよいお年をお迎えください。

2023.11.20

堆肥【肥太朗】の分析結果報告書を掲載しました。

小林衛生公社のダウンロードページから分析結果報告書が取得できます。

ダウンロードが必要な場合はこちらからお願いします。

👇ダウンロードページは下のアイコンをクリック👇

2023.11.16

【スーパーソル】が「みやざきリサイクル製品」として認定されました。

弊社が誇る製品、【スーパーソル】が、廃棄された瓶等のガラス類を再利用した「みやざきリサイクル製品」として認定されました。

詳細については、下記リンクからご覧いただけます:

[みやざきリサイクル製品認定記事]

 

この認定は、宮崎県内で作られた24の製品が循環型社会の一翼を担うものとして認められたものです。

また、【スーパーソル】は今週末に宮崎市で開催されるみやざきテクノフェアなどで展示されます。

これは弊社が持続可能な未来への取り組みを証明するものであり、お客様のご支援に感謝いたします。
今後も環境への配慮と地域社会への貢献に努めてまいります。

ご興味をお持ちの方は、ぜひ展示会に足をお運びいただければ幸いです。

[みやざきテクノフェア]

2023.10.27

「パートナーシップ構築宣言」に登録しました。

「パートナーシップ構築宣言」に登録しました。

サプライチェーンの取引先の皆様や価値創造を図る事業者の皆様との連携・共存共栄を進めることで、

新たなパートナーシップを構築するため、以下のリンクの項目を重点的に取り組みます。

 

2023.09.15

スーパーソルが宮崎県新技術等活用促進システムに登録されました。

CREÉR高原工場で製造・販売している廃ガラスを加工して作られた多機能軽量エコ素材『スーパーソル』が

令和5年9月に、宮崎県新技術等活用促進システムで県産品として登録されました。

2023.08.25

小林衛生公社行動計画をアップロードしました。

小林衛生公社のダウンロードページから行動計画が取得できます。

ダウンロードが必要な場合はこちらからお願いします。

👇ダウンロードページは下のアイコンをクリック👇

2023.08.01

環境衛生グループに新たな仲間が加わりました。

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。株式会社小林衛生公社は、この度、環境衛生グループ株式会社のもとに、株式会社エコカンパニー及び有限会社中道環境開発を迎えましたことを、ご報告申し上げます。

【株式会社エコカンパニー】
株式会社エコカンパニーは、東京都港区南青山に拠点を置く企業で、シャンプーの開発・販売、化粧品販売などが主要な事業です。
特に、こだわりの天然素材を配合し、髪を美しく元気にすることを目指す「KAE’シャンプー」の販売に注力しています。

  

【有限会社中道環境開発】
有限会社中道環境開発は、熊本県八代市に本社を構える企業で、産業廃棄物の収集運搬や処分、土木建設工事などの分野で社会に貢献しています。建設汚泥などの廃棄物の再資源化を進めるため、再生資源化処理プラントの開発やリサイクル技術の向上に取り組んでおり、循環型社会の実現に向けて積極的に取り組んでいます。

これらの企業が環境衛生グループに加わることで、より幅広い分野での持続可能な社会づくりに取り組み、地域社会への貢献をさらに強化してまいります。
引き続き変わらぬご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

株式会社小林衛生公社
環境衛生グループ一同

2023.07.18

許可証ダウンロードページはこちら

小林衛生公社の許可証のダウンロードページを新設しました。

ダウンロードが必要な場合はこちらからお願いします。

👇ダウンロードページは下のアイコンをクリック👇

2023.07.03

【7月3日】大雨による営業時間短縮のお知らせ

【お知らせ】

大雨および線状降水帯発生の恐れがありますので、本日の業務は17時までとさせていただきます。

そのため、事務所および電話の対応も17時以降は行っておりません。

ご了承ください。

もし何かご連絡がある場合は、翌営業日までお待ちいただくか、メール(info@kobayashi-eco.co.jp)までご連絡ください。

皆様の安全を第一に考えておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2023.03.01

廃ガラスびんから生まれた新素材「スーパーソル」

弊社、CRÉER高原工場では、廃ガラスを加工して作られた多機能軽量エコ素材『スーパーソル』の製造・販売を行っております。
廃ガラスを粉砕、焼成発泡させることで生まれた人工の多孔質軽量発泡資材スーパーソルは、地球にやさしい土壌還元型資材であり、透水性・保水性に優れ、耐火性を兼ね備えております。
製造工程において、用途に合わせ比重・吸水率を自由にコントロールことにより、多くの用途で活用でき、資源循環型社会構築において必要不可欠な高い付加価値をもつ商品です。
土木・建築の現場ではもちろんのこと、緑化・農業園芸・水質浄化・脱臭・防犯砂利・断熱など様々な用途で活用されています。
詳しくは弊社までお問い合わせください。《TEL 0984-23-2429》

スーパーソル